New!

    1. --/--/-- スポンサーサイト
    2. 2015/05/20 砺波野の夜高祭り♪
    3. 2015/04/23 2015 となみチューリップフェア開幕♪
    4. 2015/04/07 となみ駅乗り物ガイド♪
    5. 2015/03/21 乗り物情報やお食事情報♪
    6. 2015/03/20 次はとなみチューリップフェア!!
    PREV→



    砺波野の夜高祭り♪

    こんにちは


    毎日、夏を思わせる暑さですね月日ももうじき6月になろうとしています。

    そんな6月の砺波野の夜は、真夏を思わせる熱気に包まれます


    庄川地区では『庄川観光祭』が、6月6日(土)、7日(日)の2日間に渡って行われます

    また、砺波地区では『となみ夜高まつり』が、6月12日(金)、13日(土)の2日間に渡って行われます

    あわせて、津沢地区では『津沢夜高あんどん祭』が行われ、6月の砺波野の夜は2週に渡り熱く燃え上がります


    そんな砺波野の夜高祭りを盛り上げようと、砺波商工会議所より特製パンフレットが発行されました。

    DSCN0211_convert_20150520101218.jpg

    DSCN0212_convert_20150520101506.jpg

    DSCN0213_convert_20150520101732.jpg

    全てオールカラーとなっていて、大変綺麗で見やすい保存版となっています。


    砺波駅 観光案内所でもお渡ししておりますので、ご希望の方はお越しください

    そして、6月の砺波野の夜高祭りを楽しみに、ぜひ皆さんでお越しください

    お待ちしています






    2015 となみチューリップフェア開幕♪

    こんにちは


    今年も快晴の中、『2015 となみチューリップフェア』が開幕しました

    砺波駅でも、市の玄関口として、皆様にチューリップフェアをはじめ砺波を満喫していただけるよう、心からのおもてなしでお出迎えしております♪

    駅待合室も、各種情報や多彩なパンフレット・チラシを取り揃え、チューリップフェア情報満載で皆様のご来場をお待ちしています
    DSCN0195_convert_20150423132505.jpg

    DSCN0196_convert_20150423133120.jpg

    DSCN0197_convert_20150423133427.jpg





    皆さんがおそらく利用して来られるであろう、城端線を紹介するコーナーもリニューアルしました
    各駅舎の写真を撮り直して、各駅にまつわる面白小話を付け加えてみました♪
    DSCN0193_convert_20150423135515.jpg

    砺波駅からの二次交通情報や、城端線沿線駅の情報も充実しています
    DSCN0194_convert_20150423141856.jpg




    駅構内や周辺にも、多くのチューリップが咲き誇り、見ごろとなっています

    DSCN0200_convert_20150423143613.jpg

    DSCN0209_convert_20150423143900.jpg

    砺波駅南口の撮影名所、球体花壇も、ちょうど見ごろとなっています

    DSCN0205_convert_20150423145107.jpg

    DSCN0206_convert_20150423145456.jpg

    DSCN0208_convert_20150423145822.jpg





    砺波駅からチューリップフェア会場へは、南口より無料シャトルバスが期間中毎日運行しています
    (8時35分~16時30分の間、平日は約15分間隔で、土曜休日は約5分間隔で運行しています)

    また、城端線をご利用の方には、砺波駅でフェア入場料300円割引券をお渡ししています

    駅改札前には臨時の観光案内所も開設しております。

    是非、城端線を利用してチューリップフェアにお越しくださいませ

    皆様のご来場、お待ちしております!!








    となみ駅乗り物ガイド♪

    こんにちは


    大変お待たせしました
    公共交通機関の春のダイヤ改正が完了したので、改正版『となみ駅乗り物ガイド』の配布を本日より再開しました
    DSCN0187_convert_20150407153046.jpg


    配布場所は、砺波駅 観光案内所、砺波駅待合室にて配布しておりますので、是非手に取りご活用ください


    そして、砺波駅南口のチューリップですDSCN0188_convert_20150407154517.jpg

    DSCN0189_convert_20150407155230.jpg

    DSCN0191_convert_20150407160519.jpg

    どのチューリップもつぼみが付きはじめ、中には色づいているのもあります
    開花するのが本当楽しみですね


    開花といえば・・・
    DSCN0190_convert_20150407161112.jpg

    こちらは砺波駅南口の桜です
    チューリップよりも一足早く満開を迎えています



    『2015 となみチューリップフェア』は4月23日(木)スタートです。

    開幕まであと16日!!





    乗り物情報やお食事情報♪

    こんにちは



    3月上旬は毎年各種公共交通機関がダイヤ改正を行う時期なんですが、今年は例年とは違い北陸新幹線開業があり、鉄道系の大幅変更が行われました。

    その中でも大きいのは、やはり北陸新幹線開業に伴うあいの風鉄道などの運行開始ですね。
    例年以上に複雑になった県内の鉄道ですが、皆さんをお助けするアイテムがちゃーんと登場しました

    DSCN0182_convert_20150321124109.jpg
    富山県版時刻表になります

    県内の主要路線ダイヤを掲載しており、砺波駅 観光案内所や待合室で無料で配布していますので、どうぞご利用くださいね


    また、砺波駅周辺や市街地の観光・お食事・散策などをまとめた『となみ散歩マップ』が出来上がりました!!
    DSCN0183_convert_20150321125159.jpg

    こちらも砺波駅 観光案内所で無料で配布していますので、ご希望の方は是非お立ち寄り下さい

    となみ散歩マップで砺波駅周辺や市街地で観光・お食事を楽しんでいただき、県内版鉄道時刻表を利用して城端線沿線各地や富山県内各地へ出掛けてもらえたらなぁと思っています


    是非ご利用くださいねー









    次はとなみチューリップフェア!!

    こんにちは



    3月14日(土)に北陸新幹線が開業して間もなく一週間、皆さんはもう北陸新幹線を体験されたでしょうか

    私は開業二日目に城端線を使って新高岡駅に行き、そこからつるぎに乗車して金沢まで体験乗車してきました
    高岡も金沢も、今までにないくらいに大勢のお客様で大賑わいでした!!

    この光景が、一年後、二年後と、ずっと続けていかなきゃいけないなぁと感じたりもしました


    さて、北陸新幹線開業後の次の大きなイベントは、そう、砺波市で開催されます、『2015 となみチューリップフェア』になります

    砺波駅でも早速、となみチューリップフェアのチラシを配布していますよ
    DSCN0181_convert_20150320120152.jpg
    チューリップフェアの告知チラシと見どころガイド、交通案内図になります。

    『2015 となみチューリップフェア』は、来月4月23日(木)~5月6日(水・振休)の開催となります

    皆様のお越しを、心からお待ちしております!!


    ちなみに、砺波駅南口の花壇に植えてあるチューリップの芽です
    DSCN0184_convert_20150320122322.jpg

    日に日に大きく成長しています
    花が咲くのが楽しみですね








      Template Designed by めもらんだむ RSS

    special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


